クリスマスにローストチキンとバーベキューピザをつくりました。

ホーム / 未分類 / クリスマスにローストチキンとバーベキューピザをつくりました。

クリスマスだったのでローストチキンを作ろうと思って、漬けるだけで簡単にできると書いてあったのでつくることにしました。

醤油100mlと白ワイン50mlと砂糖25グラムと蜂蜜25グラムとおろしニンニクとおろししょうが各一かけ分を袋に入れて、骨付きもも肉を漬けこみました。

1日漬けこんだあと、ローズマリーをたっぷりと付けて190度に温めたオーブンで40分間焼きました。途中焦げそうだったのでアルミホイルも掛けました。

焼く作業は主人にしてもらいました。途中焦げていないかみてもらったりして、おかげでとっても美味しそうにできました。

バーベキューチキンピザも一緒に作って食べました。ピザも生地づくりは主人にしてもらいました。私は、トッピング作りをしました。

トッピングをつくって載せて焼いて完成しました。クリスマスにチキンとピザ両方食べれてとても贅沢でした。2つともとてもおいしかったです。

お腹いっぱいになりました。http://www.piperkayauthor.com/